団長今大阪にいるの?!
                             

名刺で

団員名簿 No.1〜 No.100〜
 No.201〜
支部長名簿
海外支部長名簿
団員になる 暫定リスト
Macお仲間探偵団BBS
StampRally8.5掲示板
ExpoCollection'99掲示板
Macお仲間探偵団チャットル〜ム
マックお仲間ナビゲーター
StampRally8.5協力サイト
Mail:webmaster@onakama.com

Macお仲間探偵団
 西三河支部長WEB
 
本八幡支部長のゴタク


毒舌EXPO@98!
 団長は今「


EXPO de Akusyuなお仲間!
Macintosh GardenSomethingGoodMACお宝鑑定団Yoshie's FinderFeelLikeMacT'z Factry役にたたないマックのコーナーはい須山歯研ですMzdonald極私的PB2400頁Mac Watcher Japanpolymoog's MacintoshのへやFourseasonsprocessormania最高のPowerBookを創る会MacEXPO補完計画さんMacManiacsYasuji TounoKeis art houseモモレンジャー勤苦今愚 (KingKong) 欄外 しい林檎 with FLM
団長地方巡業で会ったお仲間!
Koji AnnouraMac、Drug、Rock!!Think hyoroTerazawaMy Sweet QuadraPOSEIDON'sPAGE林檎つまみぐいカズOffice ShufteCaptivateaMa'S NEWSLowRideUSSY'sTorio'sSiteRankerM.Z.Hannya.Web最愛のiMacを創る会ドンギャオスAneeson少年ウフ〜ンMacTREE新し物好きholly新聞配達DJPowerBook100WorldHAYASHI!!!
問題外 
まるでダメ尾 改め 風邪でダメ尾

名刺でちっす!なお仲間 
協力サイト一覧
   
名刺でちっす!協力してくれてありがとうリンク
協力サイトSomethingGood役にたたないマックのコーナーFeelLikeMacしい林檎Yasuji TounoPierre DesignAnniesCraftMacintosh Garden

Macお仲間探偵団支部長を大募集だ!勝手に名乗ってくれ。自分の地区が無かったら勝手に地区を作ってくれ。海外も大歓迎だ!
Link to
支部長名簿
・検索も出来るリンク集
Macお仲間ナビゲーター。マックなページをどしどし登録してくれ〜〜〜。自薦、他薦ともにOK!
Link to
Macお仲間ナビゲーター

28.FEB.1999

INFO:大阪!
Written by dancyou

 団長は、なぜか大阪にいる・・・(笑)

 余裕をもったはずなのに30分も待たされた!

 携帯の電池が切れる〜〜〜

27.FEB.1999

INFO:のんだ〜〜〜!
Written by dancyou

 ふ〜〜〜今日も結構のんじまったぜ!カラオケまで、、、いっちまったと・・・ふ〜〜〜明日は何時に起きることやら。。。さ〜〜〜ねるで〜〜〜

INFO:あっちっち!
Written by dancyou

 鰻食うぞ〜〜〜と言うことでなんと4人も集まったぜ!EXPOでは大変お世話になりました〜のAnnouraさんに、川内さん、昨日は5歩位俺達から逃げていた偽モモレンジャーも団長の魔力、、、もとい、鰻の魅力に負けて参加したぜ。博多駅で待っていたらAnnouraさんから「今から家でるから〜」の電話。。。先に来ていた偽モモレンジャーに駅を案内せ〜〜〜と命じて、急遽観光客と化した。。。結構のるんだこいつが、、、「はい!みなさ〜〜〜んこちらですよ〜〜〜」とツアーガイドに変身!・・・そうこう、しているうちに到着したようだ。。。
 さて、この鰻蒸籠蒸しは注文してから出てくるまでに50分かかるのだ。。。でも、待つ甲斐があるんだな〜一応事前に電話で注文しておいたんで店に着いたときには職人気質なオヤジが黙々と鰻を付け焼きしていた。「すいませ〜〜〜ん」と言っても焼き加減に集中しているから振り向きもしないんだな〜これが。しょうがねーから勝手に席に入る・・・
 まずは、蒸したおしぼりが出てくるのだが、、、こいつをなめちゃ〜いけね〜熱いから気をつけてね、と団長が教えてやったのにみんな「あっちっち」してやんの・・・本当に熱いのだ・・・
 骨の唐揚げをつまみに1杯・・・ふ〜で、蒲焼きをみんなでつついてっと。。。
おっと来ました本日のメインディッシュ!鰻の蒸籠蒸しだ!さんざんワイワイ、ガヤガヤしゃべっていたのに沈黙が。。。それほど美味しいってことさ!
 食って騒いでるうちに・・・もう飛行機の時間だ〜〜〜行くぜ〜〜〜Annouraさんは団長と別れたくないらしく空港を通り過ぎちまって・・・ふ〜危なかったぜ!ロビーまで見送りに来てくれるつ〜んだけど時間ないからいいっすよ〜〜〜と言って去っていく団長。。。ふと、、、あ!博多駅で買ったおみやげがトランクに。。。
へのおみやげっつ〜ことで、、、
忙しい中つきあってくれてサンキューっす!
 おっと電池が・・・切れる・・・

26.FEB.1999

INFO:久しぶり!
Written by dancyou

 久しぶりの博多だぜ!
最近オンラインに現れないaMa'S NEWSは元気にやってるぜ!つ〜ことでこれから久しぶりに、Amamoto君と食事に行ってくる!あ、、、飲みにかな?PM9:00
 HAYASHI!!!にも会ったぜ!ラリーのだちだってさ!ちくしょうめ。。。2時まで仕事だっつ〜んでしょうがねーから会っただけで分かれたけどね。。。
 その後aMa'S NEWSの知り合いを交え飲んだ〜〜〜で、、、aMaは最近ネットしてないらしいのだが団長のページの内容を石崎君が報告しているらしい。。。で、、、その石崎君をアッシーとして活用している江頭嬢も参加!話についてこれないようだ・・・その後みなで団長の部屋に乱入してきた〜〜〜〜で、、、ガガガを聞かせたんだ!AGARTAを気に入ってるやつもいたがな・・・そうそう、角松さん来週ドームでライブするの???行こうかな!
明日の鰻ギグに乱入するという噂も・・・
 ふむ、、、インターネットに無関係な人がどう思ってるかっつ〜のは勉強になったぜ!だがな、楽しいことは楽しいんだ!楽しまなきゃ楽しくないのだ!インターネットと言っても単なるインフラ、ツール、、、の一つだよね?つ〜ことさ!初対面な石崎君がこのページをよく見ていたつ〜こともわかったしな。。。このページがきっかけでaMaと会うようになったつ〜のもな。。。嬉しいぜ!!!じゃ!寝るぜ・・・あ、、、風呂はいろっと。AM1:00

体育会系の人かと思っていた・・・

さっぶ〜〜〜〜
団長はaMaの家に泊まって!あたしがここに泊まるから・・・

25.FEB.1999

INFO:ゲ・ゲ・ゲ!
Written by dancyou

 今日、ゲゲゲの鬼太郎の試写会をみてきたんだが。。。13分前編CGなんだな〜〜〜しかも眼鏡をかけて見るという立体!1分の映像作成に100万かかるんだと・・・映画用に作る場合は600万だって。。。なかなかすごかったぞ!

INFO:鰻蒸篭蒸し!
Written by dancyou

 んじゃ!土曜日に例の鰻屋にいくぜ!あ!ヤスベも来るって???記憶ないかもしれんがな。つ〜ことでEXPO打ち上げ第一弾!でぃ。ちょっと質問があったんで、、、補足ね。鰻屋はの場所は博多だよん。過去に何回か書いているけど博多に行くとここの鰻蒸籠蒸しが食べたくなるのだ!名古屋に行くと櫃まぶしが食べたくなるように・・・どっちが好きか?と聞かれると困るくらいどっちも好きなんだ!
 おっと!26日の夜、Macお仲間探偵団 団長は博多で暴れるぜ!参加者1名・・・本人のみか・・・

INFO:こんちはー!
Written by uhoon

 ちっす!団長。
ぽこぺん@ウフーンっす。
きのうは
酔っぱらいで、なんども電話聞き返してしまい、
ごめんなさいでした。:-p
シテ、エキスポもいけなくて
さらに、ごめんなさい。というか、マヂいきたかったので
ヒジョウに残念無念でした。
名刺はつくっていたのですがね。フフフ →印刷未遂


24.FEB.1999

INFO:一周年!
Written by dancyou
 
 つ〜ことで、勝手にMacお仲間探偵団を設立して一年がたっちまったぜ!初心にかえって一年前のページにしてみた・・・っつ〜わけさ!
 っと設立2年以上前にも某ページを・・・開設したきもするがな。
あ!26日の夜か27日の昼時間あります?>Annouraさん
なんとか福岡にいくので鰻食べましょう!

22.FEB.1999

INFO:あっというま!
Written by dancyou
 
 あっ!と言うまに3日間がすぎさっちまったぜ。RRRが実現できなかったりとか人が多すぎて見つけにくかったとか他にも沢山反省点はあるが・・・楽しかったぜ!忙しかったけど。。。”ちっす!”ブースに来てくれてサンキュウーだぜ。<来てくれた人たち!
 来ることが出来なくて悲しい思いをした、君の為になんかやるからな!覚悟しておけ!
 で、、、200人以上の人たちと名刺交換or一方的にあげたんで一部顔と名前とサイトが一致しないつ〜ことで団長に名刺を貰った奴は”これが俺だ!”と写真をメールmailto:webmaster@onakama.comしてくれると嬉しいぞ!なんせ殆ど写真、撮っていないのだ。感想はExpoCollection'99掲示板にガンガン書き込んでくれ!

 RRRできなかったんで団長EXPO中どんな生活をしていたか公開でぃ。
まずは、総括!
 全然、他のブース見学できなかった・・・今日、色々なサイト見て”ふ〜ん”って感じでな。毎日家に帰るつもりが・・・全泊。
 忙しいのでメールの返事は週末に・・・つ〜ことで。。。え?週末福岡???カモ?鰻蒸篭蒸し!

PS.回想なんで日付は逆でどんどん下に増えていく(笑)
--------------------------------------------------------------------------------
 17.FEB.1999
ブースに貼るロゴとかの印刷や団長宅に送られたプレゼントの整理等々をしていたんだ。そしたらナンパ師MeNOUが収穫無かったから泊めろ!と押し掛けてきた。。。ま、打ち合わせもあるし、、、と組長、団長、飲んだくれ・・・
--------------------------------------------------------------------------------
 18.FEB.1999


 さ〜搬入だ!案浦さんが宿泊しているホテルの部屋へ・・・部屋中商品だらけ!
つ〜ことで大荷物を会場へ運んだんだ、、、で、ブースへ行くと・・・真っ白な空間が!おっと、初日から番長遅刻!ま、重いレジを運んできてるんで勘弁してやら〜おっと、オリジナルグッズを受け取りにいかねーと・・・なんと当日会場での引き取りという強行スケジュールだ。設置もそこそこに番長に店番を頼み基調講演を見に行ったんだな〜しっかし、凄い人特に出るときね。会場に戻ると・・・スッゲ〜人!!!もう、その後はグシャグシャだ〜3時頃マックで遅めの昼食
 んで、、、あっと言う間に蛍の光
そうそう、西三河の連中が「支部としてoffに参加したい」と来てくれた。今日はMacFAN Nightいくからそこで会おう!と言い残すが・・・入れなかったようで・・・残念。。。ボンバーだけはそこにいた、黄門様を”まーくん”呼ばわりしてな。 この頃は家に帰るつもりだった<団長
 さて、、、組長、番長、黄門と一緒に「飯でもくいにいくか!」と伊太利亜厨房に。。。一杯でやめるはずが「ボトルもう一本」となぜかご機嫌の番長に負けて、帰るのや〜めた!と決心・・・ガ・ガ・ガ・とワインをのんじまったぜ!フ〜「てめ〜ら気合い入ってないぞ!」とわめき散らす番長がいた。。。この頃は(笑)
 黄門様は疲れているからホテルへ戻ると・・・んじゃ、黄門様のホテルで飲もう!つ〜ことでマックズバーだっけ?とかいう店で・・・あ、、、MeNOUがナンパ・・・番長トイレから戻らず。。。つ〜ことで黄門様と団長の対談となった。
 めんどくせ〜〜〜ここに泊まっちまおう!つ〜ことで部屋とったら
MeNOUのベットに!
記憶がないのに「てめ〜ら気合いはいってね〜よ!」と
番長完璧につぶれる・・・
結局2時近くまで飲んでいたのか・・・
--------------------------------------------------------------------------------
 19.FEB.1999
 ふ〜〜〜飲んだ飲んだ、、、んが!腹へってマックへ。「団長〜よく食えるね〜」と言っているのに「フィレオフィッシュ!」と叫んでいる番長がいた。団長、喉いたし・・・
 さ〜設置、、、番長は名刺を取りに渋谷へ・・・昼、車置きに行くから渋谷出るときに電話くれ・・・と。案浦さんにチラシ作成を頼まれ印刷にいそしむ団長・・・飯を食う暇もなく・・・黄門様の為に買ってきた弁当を食って。。。某セミナーの集客を頼まれ自らも見に!1時間もブースを空けたら「帰るから〜戻ってきて〜」「団長どこにいるの?」と留守電、、、とドタバタ・・・気がつくと、蛍の光が???あれ?その後、番長は会場に現れなかった
 クラブアップル行くから今日は車をおいてくるぜ!タクシーでも帰れるしな。。。と車を置きに・・・番長に電話してみると・・・「渋谷に向かってる」と、何故?????さては、、、寝ていたな・・・
 EXPO終了後、団長は、さくっと家に車を持っていって会場へ戻ってきたぜ!ふ〜8時半開始DJ MeNOUに間に合ったっと!

またもや2時近くまで・・・今日もホテル・・・
しっかし、、、暑かったね〜〜〜喉からからだ〜〜〜>MeNOU
--------------------------------------------------------------------------------
 20.FEB.1999
 最終日だ!喉が痛い!唇ガサガサ・・・でも、準備が〜・・・マックは飽きたからロッテリア!歩きながら・・・食う・・・
 「ちっす!」「ちっす!」「ちっす!」
夕方、「ちっす!」ブース前にジャンケン大魔王発見!急遽ジャンケン大会だ〜〜〜「やだ〜俺もらえないじゃん・・・」と言う大魔王に寿司券をわたすと・・・「最初はグ〜」と甲高い声が会場に響きわたったのだ。
 MeNOUが見知らぬ女性に「飲みいこうぜ」と言っていた・・・さすがナンパ師!
<リーガルからクレーム・・・off行こうぜ!って言ったんだよ〜>
さ〜〜〜今日はoffだ!最後までブースにいた奴らと初日に番長がつぶれた店へ!お!遅れて黄門様のお通りでぃ!スポットライトが眩しいぜ!
 旦那のページを自ら改竄!


ナンパだけでは飽きたらず・・・中州もとい、泣かす。


 おっしゃ〜〜〜カラオケいくぞ!<団長

団長置いて帰ろうぜ!<hyoro ふ〜んだ!<wisteria
hyoroセクハラ疑惑・・・

「ガ・ガ・ガ!ガ・ガ・ガ!」う〜〜〜喉痛いのに〜〜〜

黄門>あ〜又一人増えちゃった・・・
ハニ〜フラッシュ!

また、、、泊まり

一泊もするつもり無かったのに〜〜〜全泊・・・


21.FEB.1999

INFO:ありがとう!
Written by dancyou
 
 とうとう3日間のお祭りも終了しちまったぜ。みんなありがとう!滅茶苦茶楽しかったぜ。そして、カンパしてくれた人達のおかげで収支はホボとんとんになりそうだ!グッズ代は無事払うことができたっす。メッチャ感謝してるぜ!本当にありがとう。

 MeNOUと団長ばかりが目立っちっまったが沢山の人たちが今回のイベントに協力してくれたんだ。急で無茶な御願いしたけど色々やってくれたんだ。名刺でちっす!はスタッフ、協力者、参加者、みんなで実行したイベントだぜ。

 ”ちっす!”ロゴやバナーを作成してくれたPierre Designさん。ありがとう!名刺が届かなかったのはちと残念。。。
 スタンプラリーのスタンプに引き続き今回もPierre Designさんがロゴをデザインしてくれたんだ。バナーもね。

 ブースを貸してくれてありがとう!
チケットを提供してくれたAnniesCraftさんがブースまで貸してくれた。おかげさまで色々楽しめました。感謝しています。

 そして、、、現地で協力してくれたスタッフも色々手伝ってくれてありがとう。急に頼んだのに彼らはジャンパー代を払ってくれてさらに手伝ってくれたんだ。本当に感謝している。
 受付を手伝ってくれてありがとう!
ヤスベは荷物の運搬や会場の設置を、そして事前準備も色々と手伝ってくれた。
旦那、3日間色々手伝ってくれてありがとう。
FeelLikeMac色々手伝ってくれてありがとう。
ちょっと小さめのジャンパー着て受付ありがとうSAM
イチロウ、眠いのに頑張ってくれてありがとう。


 creamさん、急な御願いに対応してくれてありがとう。
 藤田さんレジ貸してくれてありがとう。

 参加出来ないからってプレゼントを送ってくれた”まさよさん”ありがとう。カンパまで送ってくれて感謝しています。
 松田さん、プレゼントを提供してくれてありがとう。

 歯ブラシくれてありがとう。>

差し入れ、おみやげ、ありがとう!>holly、ちょび髭

みんなありがとう!

INFO:投稿・・・
Written by ???

 匿名さんから投稿が・・・

H氏の投稿
お疲れさま!
昨日は、お腹壊れた。今日、COOLPIX300壊れてるのを発見。
イチローさんいぢめるの図とMeNOUさん旦那のページ改ざんの図を送ります。
MeNOUさんの顔隠れてた。


K氏の投稿
ちっす!
この3日間本当にお疲れさまでした。
今後何かありましたらまた参加させてください。
昨日の帰り際の写真送ります。


大地のログ 9802/9803-1/9803-2/9804-1/9804-2/9805-1/9805-2/9806-1
/
9806-2/9807-1/9807-2/9808-1/9808-2off/9808-3/9809-1/9809-2/9810-1
/
9810-2/9810-3/9810-4/9810-5/9811-1/9811-2/9811-3/9812-1/9812-2/
9812-3/9901-1/9901-2/9902-1/


since 1998.4.11