団長は今「



団員名簿 No.1〜 No.100〜
支部長名簿
海外支部長名簿
団員になる 暫定リスト
Macお仲間探偵団BBS
Macお仲間探偵団チャットル〜ム
マックお仲間ナビゲーター
Mail:webmaster@onakama.com

Macお仲間探偵団
 西三河支部長WEB
 
本八幡支部長のゴタク

EXPO de Akusyuなお仲間!
Macintosh GardenSomethingGoodMACお宝鑑定団Yoshie's FinderFeelLikeMacT'z Factry役にたたないマックのコーナーはい須山歯研ですMzdonald極私的PB2400頁Mac Watcher Japanpolymoog's MacintoshのへやFourseasonsprocessormania最高のPowerBookを創る会MacEXPO補完計画さんMacManiacsYasuji TounoKeis art houseモモレンジャー勤苦今愚 (KingKong) 欄外 しい林檎
団長地方巡業で会ったお仲間!
Koji AnnouraMac、Drug、Rock!!Think hyoroTerazawaMy Sweet QuadraPOSEIDON'sPAGE林檎つまみぐいカズOffice ShufteCaptivateaMa'S NEWSLowRideUSSY'sTorio'sSiteRankerM.Z.Hannya.Web最愛のiMacを創る会ドンギャオス

・Macお仲間探偵団支部長を大募集だ!勝手に名乗ってくれ。自分の地区が無かったら勝手に地区を作ってくれ。海外も大歓迎だ!
Link to
支部長名簿
・検索も出来るリンク集
Macお仲間ナビゲーター。マックなページをどしどし登録してくれ〜〜〜。自薦、他薦ともにOK!
Link to
Macお仲間ナビゲーター

31.Oct.1998

INFO:三香園いけず!
Written Dan Cho~
 大阪で飲んだくれていたら、団員NO.53名古屋のラリー廃人から連絡入るも。。。すでに新幹線は終電をむかえておった・・・つ〜ことで名古屋へは行けず・・・あ、明日の昼、櫃まぶし食べても良いけど・・・あまり、早くくるな!と怒鳴られたし・・・
 財布に23円しかないから電車のれないのでつきあえないとの伝言も。。。
あ、2千円だっけ・・・>MDR

会長にバリア貼られたので途中下車できず・・・(笑)

INFO:急遽!
Written Dan Cho~
 急遽、大阪行き決定!つ〜ことで、今、団長は新幹線の中さ。BGMは勿論VHさ!今日は、さっさと仕事を済まして、、、何処で飲もうかな?明日は櫃まぶしでも食べに行くか?それとも茶摘みに行くか・・・(笑)久しぶりの遠征だもんね!う、、、アップしようと思ったら携帯のケーブルが無いではないか。。。

つまんね〜から最近の語録でぃ!
10月29日の会話より
プルルルル、、、プルルルル、、、ガチャ
 息子>もしもしN工芸の・
 団長>ヘッロ〜ベイビ
 息子>あ、エディーから電話だよ〜〜〜
 組長>イタ電かい!
 団長>電話出るとき「の」できるんか?君の会社は?

 組長>え、もうメール見たの?武道館にいるんでしょ?
 団長>ふつうにモバイルでぃ
 組長>普通じゃないよ〜〜〜

 組長>なんか、団長機嫌良さそうだね!今日は。。。昨日はあんなに落ち込んでたのに。
 団長>エディ最高!今日はノリノリだったよ!
 組長>いいな〜〜〜
 団長>ジャンプ!
 組長>もういいよ!切るよ!

10月30日の会話より
 組長>愉快な仲間達が楽しみに待ってるぜ!
 団長>打ち合わせじゃないの?ほら、進んでないし・・・
 組長>もう、団長と飲みに行く気になってるよ!8時、9時でも新幹線あるから大丈夫だよ!

 組長>来るなら前日にでも連絡頂戴
 団長>行く
 組長>今日は前日じゃないでしょ!
 団長>行く
 組長>・・・・・

 組長>ま、いいや、来る前に電話頂戴。
 団長>日曜日、起きたらすぐ電話する
 組長>あんた、そんなに早くくるんかい・・・!

30.Oct.1998

INFO:潔いね!
Written Dan Cho~
 数名の方から「ごめんなさい、不正をしてしまったのは私です」とメールを頂いた。「後味が悪かった」と言う人もいた。今回の件は残念だったけど、自分から名乗ってきた人もいたので少しは救われたかな?プレゼントが欲しいというよりランキングに載りたい一心のようだしね。

ラリーのルール、最低限のマナーとして下記はまもって欲しい
 ・CGI、ロボット等のプログラムでのスタンプ探し禁止
 ・チャットやメールでの情報交換しないで
 ・スタンプ帳の公開禁止、スタンプ帳から作ったリンク集公開禁止
   ↑ちなみにラリー終わったら良いよ。
 ・(秘)のリストは破棄すること
 自由に参加できて参加した人なりに楽しめれば良いかな?とあまり決め事つくらなかったけど、これだけ参加者増えてくると、、、色々問題が出てきちまったんでね。新規参加者やのんびり楽しんでる人、そして協賛してくれている人たちに申し訳ないんで・・・

 掲示板に書き込んだ参加予定者君 安心して参加して、、、楽しんで、、、はまってくれ〜
参加してみようかな?って思ってる人は気軽にどんどん参加してくれ。みんながそれなりに楽しめるように色々考えているからさ!色々あって、ち〜と遅れているがな。

29.Oct.1998

INFO:団長は悲しい
Written Dan Cho~
 今が旬のStampRally85!盛り上がってて嬉しいんだけど過熱しすぎたせいか、一部不正が出てきてるんだよね。。。例えば、、、プログラムでランダムにcgiを直接アタックしてたりリンク集を作ってたりね。 どっから、どのようにしてきたか団長には全部お見通しなんで。。。専用線だと誰がやったまでわかってるしね。最近おかしいな?と思って色々調べてたんだ、、、このイベントクッキー使ってるんで専用線でなくても誰がつ〜のわかってるんだよね・・・こんなこと書きたくなかった、主催者だけの秘密にしておこうと思ってたのだけど、複数でてきちまったしあまりに酷いのもでてきたんで。本来の目的と違ってしまってる参加者が出て来ちまったんで警告でぃ。StampRally8.5はMacOS8.5の発売に便乗したサイトイベントで、出来るだけ多くの人にに参加してもらって、今まで知らなかったサイトの発見やネットサーフィンの楽しさを知って貰うつ〜のが趣旨なんだよね!
 アタックなんてされてるとは・・・サーバーに負荷かかってみんなに迷惑かかるからやめてくれ。
 こんなことしないで気楽にみんなで楽しもうぜ!純粋に楽しんでいる人たちや、本当に廃人になっている人たちに申し訳ないでそ?公正になるように考えてるからね!純粋に楽しんでいるみんなは気楽に今まで通りサーフィンして新たなサイトを発掘してくれ。

INFO:2連チャン!
Written Dan Cho~
 団長のヴァンヘイレンウィークもおわっちまったぜ!今日は、最高のライブステージだったぜ!ちょっと新しいボーカリストの乗りが好きではないがな。
 昨日は、ライブを見た後、六本木のハードロックカフェで軽く騒いで・・・NewHavenってな〜スペシャルカクテルも用意されていたぜ!これを頼んだらヴァンヘイレンの曲がかかる気がするのだが気のせいか?その後も店をかえ飲み明かし・・・うろちょろしてたらどこかで見た顔が???なべちゃんじゃないか〜「久しぶり!」と声をかけたら「お!こんなところでなにやってんだよ〜あ、遊んでるんだよな〜」と質問と答えを勝手に決めつけて(当たってるが)そのままベンツで逃げていっちまった!久しぶりに会ったのに芸能人はつめたいね〜最近、おはようくじら出てないからまた夜遊びし始めてるんだね〜〜〜といっても夜中の2時にバッタリあって「お!久しぶりだね〜飲み行こうぜ!」て〜ほうが普通じゃないか・・・

27.Oct.1998

INFO:10チャン!
Written Dan Cho~
 電話が鳴った「先輩、10チャン見て下さい!じゃ〜あとで!」
なんだ???とテレビを・・・

え!エディ〜やんけ〜〜〜
ニュースステーションにヴァンヘイレンがでてるやんけ〜〜〜しかも生演奏!え?来日してるって!明日、武道館?明後日も???う〜〜〜行かなくては!

再び電話が「チケットありまっせ〜〜〜」
行くぞ!!!じゃ、明日は武道館で!

明日、明後日はラリーを忘れさせてくれ!ブレイクしたいが。。。命ねらわれそうだしな・・・

特別にスペシャルなリンク集紹介だ!
ヴァンヘイレンりんく〜〜〜

26.Oct.1998

INFO:う・・・何故?
Written Dan Cho~
 TOPは170も集めちまったのかい!どんなテクニックを・・・ふ〜〜〜む謎だ・・・何がそこまで君らを頑張らせるのか?頑張ってくれ!

参加者もとうとう2000人を突破したぜ!
あ、また協賛が・・・

25.Oct.1998

INFO:壮絶なデッドヒート
Written Dan Cho~
 抜き返したな・・・
Link to トップ30

そして今日もgooは落ちている・・・

大地のログ 9802/9803-1/9803-2/9804-1/9804-2/9805-1/9805-2/9806-1/9806-2/9807-1/9807-2/9808-1/9808-2off/9808-3/9809-1/9809-2/9810-1/9810-2/9810-3/9810-4/


GigaHitsince 1998.4.11