Macお仲間探偵団日曜はまたoffだ!in大阪

Special Thanks


団長は今「



団員名簿 No.1〜 No.100〜
支部長名簿
団員になる 暫定リスト
Macお仲間探偵団BBS
Macお仲間探偵団チャットル〜ム
マックお仲間ナビゲーター
EXPOは楽しかったぜ!
本家MacIsland
  
(マック・アイランド)
Mail:webmaster@onakama.com

EXPO de Akusyuで名刺交換した仲間達だ!
Macintosh GardenSomethingGoodMACお宝鑑定団Yoshie's FinderFeelLikeMacT'z Factry役にたたないマ ックのコーナーはい須山歯研ですMzdonald極私的PB2400頁Mac Watcher Japanpolymoog's MacintoshのへやFourseasonsprocessormania最高のPowerBookを創る会MacEXPO補完計 画さんMacManiacsYasuji TounoKeis art house勤苦今愚 (KingKong) 欄外 しい林檎
新たなお仲間達も増えてきたぜ!
Koji AnnouraMac、Drug、Rock!!Think hyoroTerazawaMy Sweet Quadra/POSEIDON'sPAGE/林檎つまみぐい

・Macお仲間探偵団支部長を大募集だ!勝手に名乗ってくれ。自分の地区が無かったら勝手に地区を作ってくれ。海外も大歓迎だ!
Link to
支部長名簿
・検索も出来るリンク集
Macお仲間ナビゲーター。マックなページをどしどし登録してくれ〜〜〜。自薦、他薦ともにOK!
Link to
Macお仲間ナビゲーター

15.Jun.1998

INFO:つゆ
Written by Dan cyo~

 梅雨が明ければ〜夏だ!んが〜まだ梅雨だ。。。意味不明だが団長の庭はアジサイが綺麗だから写真をば・・・


と、ついでに先週のoffのとっても美味しい団長オススメの鰻蒸籠蒸しはこんなんだ〜写真公開!


そうそう、博多でやっとお気に入りの店を見つけた!サザエが安くて美味しいんだよ〜〜でね〜今月もう一回行くことに決めた!団長はサザエ好きでさんざん食べたけどあんなに美味しいサザエははじめてや〜〜〜肝が白いんよ〜〜〜何故?海草が白いのか?何を食べてるんじゃ〜あのサザエは〜

14.Jun.1998

INFO:こんどは、
Written by Dan cyo~

 おっと、空港で出発前に書きかけでアップしてそのままだったな・・・MG見て気づいたぜ。「こんどは、名物の100円ラーメン行くぜ!>案浦さん」って書こうと思ってたと思う・・・さて博多名物100円ラーメンとは。。。?

来週は大阪入りする予定だが団員NO.のかずさんが迎えてくれるそうだ。
Fourseasonsのメンバーにも声をかけて。。。行けたら電話するって行ったのに必ず行かなきゃならなくなってきたな・・・21日の夕方ね。。。20日は先輩につれ回されると思う。。。

13.Jun.1998

INFO:鰻蒸籠蒸しoff in 博多
Written by Dan cyo~

 昨日、今日と団長は博多に来てたぜ!今回も団長は鰻の蒸籠蒸しを食してきた。今回は団長オススメの鰻蒸籠蒸しを食す鰻ギグと言うことで案浦さん、渡邊さん、POSEIDONさんも参加。美味しかったでしょ?1時半から4時近くまで鰻屋を占領して話し込んでいました・・・

飛行機の時間が迫っているのに団長に博多時間教えないと〜と笑いながら言うし・・・事故らなければ間に合うでしょ〜とボソっと言う人まで出る始末。。。ま、何とか無事空港についたけどね!

こんどは、

10.Jun.1998

INFO:それって嫌がらせ?>歯
Written by Dan cyo~

 歯に「団長、博多に行くなら案浦さんにもってって欲しいものあるんだけど・・・」と言われていた団長は・・・今週のガンコギグは?とメール来るも「明日」と返事しても音沙汰無く・・・N+Iにいるからと言ったら「行くね〜」と言ってたくせに健康診断。。。さてそろそろ日が無くなってきたから電話してみた。よくよく話しを聞くと
はIIcのジャンクを買い欲しかったのは筐体だけなのでボード等を保守パーツにどうですか?案浦さんとのことだ。しかも本人には確認をとっていない!5月にもジャンクを送った後にメール「置く場所ないから今回は遠慮するよ」と返事が来たらしいが時すでに遅し・・・送りつけちまったそうだ。
 持ってくのはかまわんが本人が必要かどうかを確認してからにしてくれ〜〜〜>


PS.ポチさんところの凄いoffのページは
ここら辺にあるで〜〜〜お飾り愚連隊を勝手に発足したそうだ!もしかして、チャットキング・かずさんてお仲間チャットにも良く来るかずさんか???

今日は、久しぶりにヤスベと焼き肉や!歯も誘ってやったが社長とお食事だそうで???親父と一緒に飯食うだけやんけ〜〜〜

9.Jun.1998

INFO:宇宙旅行
Written by Dan cyo~

 
ペプシが本当の宇宙旅行キャンペーンしてるけど$98000のうち1千万プレゼントなんだよね〜当選しても今のレート140円だとして〜372万自腹で・・・2000年末に発表だっけ?で旅行は2001年だ。そのころのレートはど〜なってるかな???最近円安だからな〜iMacの価格もどうなるんだ〜〜〜???ま、夢があって良いけどね〜2001年宇宙の旅なんてホンと映画みたいだね。
Link to ペプシ

8.Jun.1998

INFO:秋葉ギグ&デンタルシャワー
Written by Dan cyo~

 
「Graphic World」に秋葉ギグ&デンタルシャワーの紹介が載っているそうだ!
ウナギギグは〜〜〜明日はガンコギグ???>

Link to

7.Jun.1998

INFO:限定ギターだ!
Written by Dan cyo~

 
高中モデルのギターが発表されたぜ!ブルー、レッドの高中正義モデル SG-2000MT(330,000)とSG-T2(230,000)だぜ! 団長は高中ファンなのだ。SGも2本もってるぜ!

これは団長のSGでい!高中の真似してシングルコイル埋め込んでギターシンセもつけて・・最近弾いてないが。。。
Link to YAMAHA新製品情報

6.Jun.1998

INFO:その通り、前からできたぞ!
Written by Dan cyo~

 
SAMが2.0からColor Schemesをダブルクリックすると変わると書いているが1.X(幾つからは忘れた)からそうだったよ〜だ。団長はSchemes用のフォルダーを小ボタンアイコンにしてるぜ。これなら沢山おけるしワンクリックで変わるしな。

これは2.0用だけ分けてるんだな〜

5.Jun.1998

INFO:プラチナカード
Written by Dan cyo~

 予約販売でスパルタカスを買ったユーザーに「予約してTAMを買った人に記念品を贈る」と言うメッセージとともにプラチナカードが送られていると言う情報を入手したが誰かもらった???$1999でかった人ではなく予約して買った人だよ〜〜〜コメットプレゼントはガセだったようだが今回は???

INFO:荷物置き場にすんな!
Written by Dan cyo~

 今日、団長は仕事でN+Iin幕張メッセにいたのだが、休憩時間終了間際に携帯がなったのだ・・・「あ、団長!
役にたたない旦那だけど荷物置かせて〜PB重くってさ〜」だと〜しかもMDRに頼まれたと言ってこんな写真を撮っていっちまったぜ。。。

昨日からタイトルが変わったのはこのためだったのか!

4.Jun.1998

INFO:こんなに変わるん!
Written by Dan cyo~

 Kaleidoscope2.0用のColor Schemesが早速でてるぜ!9種位なのでとりあえず全部試してるが変わる変わる!使い勝手はおいておいて楽しいね〜
Link to
kaleidoscope Color Schemes

INFO:明日はN+I!
Written by Dan cyo~

 明日はN+Iだ!
3.Jun.1998

INFO:だり〜ぜ・・・
Written by Dan cyo~

 最近、ち〜と働き過ぎで更新をさぼっちまったぜ!ま、大したことは書いてないからど〜てことはねーだろがな。
 ち〜と考えていたんだが・・・気が早いが来年のEXPO何する企画だ!もし、お仲間ブースが出来たなら・・・EXPO de akusu II? 生Mac de pri? マウスパッド作成ライブ! Web自慢会・・・今まで何回もEXPO行ったが団長は98EXPOが最高に楽しかった。来年はそれ以上楽しむ予定だ。
 最近、寝不足だからまたあとで・・・ 

大地のログ 
9802/9803-1/9803-2/9804-1/9804-2/9805-1/9805-2/

*バックナンバー1-20
*バックナンバー21-40
*バックナンバー41-60
*バックナンバー61〜
*バックナンバー2月

GigaHitsince 1998.4.11