Newtonお仲間探偵団 
          遊ぶ・飲む・見せる!

                          今週も見せまくり! 
        
              
M  E  N  U

Mail:newton@onakama.net
Link Newton's Page
Newtonお仲間集まれ!
Newtonお宝鑑定団
Newton Garden
Macお仲間探偵団


Newtonなお仲間!
MeNouAneeson姫様RikiDanboメス)/モトヒゲ/まんぼ団長(元の〜てん・じゃぱん)/ほぼ

Newtonな反逆者やめるの?なんか・・・密かに入手したらしい・・・

 黄門様!!!

11.Oct.1999

INFO:・・・やることあるのに・・・
Written by Danchou
 今日中にやらねばならないことがあるのだが、、、MPでちょこちょこ遊んでいるとあっという間に時間が〜〜〜Newtonなページサーフィンしてるうちに・・・Newton Galleryで今までの製品やプロトタイプがみれるんだね限定発売されたclear-cased MP110の写真も!
 さ!そろそろ、まじめに仕事しよっと・・・

10.Oct.1999

INFO:・・・iBook・・・
Written by Danchou
        
INFO:だれ???
Written by Danchou
     

INFO:aneeson
Written by Danchou
    
  AneesonのロゴはMPで書いたんだってさ!で、書いて〜といったらこんな感じに!
       

9.Oct.1999

INFO:にゃおー
Written by Danchou
     
3.Oct.1999

INFO:るぱ〜ん
Written by Danchou
 るぱ〜ん!んなMP2000with餃子・・・

    

 色々あるが・・・・全国行脚にちかれたのでねるじょ〜〜〜

27.Sep.1999

INFO:ついにMP2100(2000)入手!?
Written by Danchou
 来るぞ!来るぞ!来るぞ!来るぞ!てごわ〜いぞ〜〜〜〜
てなことで、、、とうとう団長もMP2100をげ〜〜〜っと!バンザ〜〜〜イ!2000のアップグレード版だけど団長的にはこっちの方がデザインが好きなもんでねん。苦節1ヶ月【め】に自慢されてから探し回ってまずはMP130・・・して、、、本日・・・涙涙の苦労が・・・
 いいね!これ・・・うれし〜〜〜これから、鞄が重くなるな・・・eMateもMP130も大事だもん!eMateは持ち歩かないが。。。
 活用方法を考えなくては!MP130は気軽なメモには最適!MP2100はちょっと大きくて重いから。。。ふむ、、、でも、メモは共有出来るように考えて。。。

 そうそう!マンボ団長はBJさんでぃゅ〜〜〜>Riki
  して、、、しっかり、はまってるぜ!もう、今日も嬉しくて、、、顔が痛い!!!

 なんか、会社でDOS使用して時に初めてMacintoshに出会った頃を思い出させてくれるんだ!そ!楽しいのん!新鮮なのだ・・・

26.Sep.1999

INFO:あれ?
Written by Danchou
  前からもっていたのだっけ?MP2100、、、それとも、もう届いたの?
なんだかんだ言ってこんなに持ってるんだもんな〜〜〜

INFO:今日から君もMP130ユーザーでぃ!
Written by Danchou
 銀座のバーに3台のMP130が集結!
 
 
 
 
 ・この自動ドアあかないじゃないの!あ、ここさわるの?
 ・え?これ私の!!!
   とすぐに鞄にしまってしまったりして。。。
 ・で、、、どう使うの?
   
 一端解散するも。。。団長は・・・再度飲みにいってしまったらしい・・・
    
 
 ・抱いて寝る!!!
    おいおい、、、壊すなよ。。。

24.Sep.1999

INFO:撮れないよ!!!
Written by Danchou
 

早くグレースケールでスクリーンショット取れるようになってね、折角eMate持ってるんだから。(笑)

 ちと試してるのだが・・・サイズが変で。。。ふむ。。。謎・・・

Link to Newtonist A Go Go!

23.Sep.1999

INFO:見れないよ!!!
Written by Aneeson
   

あのさ〜AvisBackdropって言うNewtonのバックドロップ知ってる〜? フリー何だけど因みに以下でダウンロード出来るよ。
http://www.drissman.com/avi/newton/AvisBackdrop/
んでもって此のバックドロップ用の壁紙をいくつか作ってみたんだけど、試しに送るよ(^^) 

 知らないな〜〜〜い!ふむふむ、、便利だな!

2000とかeMate用のグレースケール以外に130とかでも使える白黒版も作ってみたんだけどこちらは名前の後に(B)って入ってるからね。

 真っ白で・・・何も見れない


INFO:いらないって言ってなかったっけ?
Written by Danchou
   
  MP2100入手しようとしてないか???いらないって言っていたじゃんきぃゅ〜
 焼き肉食いに行ったらさり気なく「え?持ってるよ!」とか言うつもりなんだろ!!!

INFO:使えば使うほど・・・
Written by Danchou
  楽しいぞ〜〜〜!!!てなことで。。。サーフィンサーフィン・・・
色々なページがあるのだな〜〜〜え?MP130を98,000円で買ったて?10メガのメモリが7万。。。やはり当時は高かったのだな〜って、今でもNewton用のメモリは高いけどねん。そうそう、8月初旬にeMate用のメモリ50ドルくらいで買ったのだけれど。。。今日、そのページ見たら100ドル超えていた。。。なんで?って、入手したから良いけど・・・

はじめまして。
突然のメールで失礼致します。
いつもMacお仲間探偵団を楽しく拝見していますが、このたびNewtonお仲間探偵団もあることを発見し(遅い)・・・

当方はMP2Kを使っており、ときどきちょっとしたアプレットをつくってみてホームページにアップしたりしております。どうぞよろしく。

 ふむ、、、どんなページじゃ?あ!Bonsaiの作者・・・先週ダウンロードして育ててまんがな〜〜〜え?eMateに心惹かれてる?
Link to 日記部屋

 勝手に増殖Link Newton's Pageでぃ!はまってる人沢山いるじゃんきゅ〜〜〜(笑)

 おいしいBookも便利だな〜〜〜え?おいしい情報を募集!団長も投稿せねば!!あ、、、でも店舗名は知ってるけど・・・連絡先とかは・・・ほぼ・・・だめ、、、kana?

22.Sep.1999

INFO:おっせ〜んだよ!
Written by Danchou
  6時に過ぎに行くぜ!と昨日言っていたが忙しくて7時を回ってしまった。。。う、、、やっぱ閉ままってる・・・終礼中だ・・・

 まんぼ団長>おせ〜んでぃゅ〜
 団長>抜けられなかった〜
 まんぼ団長>ま、へ〜んな!雨も降ってることだしな。。。
 団長>兄貴〜〜〜
 まんぼ団長>ブツは用意してあるぜ!ちと待ってな・・・
 
  
 まんぼ団長>これでNewton装着してOffに行けるだろ?
  すぐ装着!

 まんぼ団長>へへへ!これはレアだぜ!
     
   俺の2100入らないからプレゼント!
 団長>え!まじ!!!

  革製のNewtonケースでぃ!しかもロゴが刻印されている!ジッパーにまで。。。閉めたときに液晶が痛まないように内側は柔らかい革、、、ふかふか。。。

 ・男は2スロット!!って何が・・・
    自分でぼけて突っ込んで・・・シテ2100を自慢する・・・
 ・え?danboちゃんメスなのに奥さんいるの?え?奥さんおめでた?
    エイリアスでしょ!なんだよエイリアスって。。。
    またまた、自分でぼけて突っ込んで・・・
 ・モバフリ!
 ・黄門様のマブダチのサインあるぜ!
   
  サインだけじゃなんだからってQuickTimeのマウスパッドくれたんだぜ!!!手渡しで!俺の方がマブダチっしょ!

 閉店後の仕事中に長々2時間も。。。他にも書きたいことが山ほどあるが自主規制(笑)

21.Sep.1999

INFO:明日は・・・
Written by Danchou
  秋葉本部長にあいに行くぞ〜〜〜〜

19.Sep.1999

INFO:ちとサ〜フィン
Written by Danchou
  その昔eMate1000なんて噂もあったのねん。。。
 appleにはまだMP2000のリリースが残っている!AJの翻訳は削除されているが・・・他にも色々残っているな!じっくり見てみよう

INFO:なぜにNewton?
Written by Danchou
  - Newton @ -AtMark- てな〜サイトが2周年を迎えたそうだ!おめでとうさん!ま、このページなんざ〜見ね〜だろうがな。。。で、この中で”★ 僕はなぜNewton に興奮したのか?”ってコラムがあるのだが・・・団長はインターフェースに惚れて他のPDAとはひと味違う!とにかく触っていて楽しいのだ!
 なぜリアルタイムにはまらなかったかは不明だが当時はあまり興味なかったんだよね。。。MP130が発売されてたりMP2000、MP2100が発表された当時もマックユーザーだったし。。。ま、当時は必要性もなかったし、団長に勧める人も持ってる人も周りにいなかったしな。最初のPDAはザウルスでPI-6000買ってみたけど殆ど使わないまま目の前にある。。。んで、、、最近は周りがみなpalmにはまっていて”団長だけ持ってないじゃん!””早く買えよ、ビームしようぜ!”とか名古屋のデニーズで言われたりして。。。最近8月に買おうかな?と思ってたら同じくらいの値段でeMateかえるじゃん。。。って、比較の対象が違うけどねん(笑)っが某ショップでeMateが39,800円で放出!ってな、んで持って飛びついてかっちまった。WorkpadC3も買っちまったけど・・・スケジュール管理は便利だが団長的にはワクワクしない。eMateは見た目で欲しかったもんでな。受け取った時はワクワクしたな〜箱を開けるだけで嬉しかった!箱から出してeMateを開いたら電源が入ってる???あれ???つけっぱなし???なわけね〜よな・・・開けると電源が入るんだぜ(笑)ま、しばらくは使い方も分からないまま遊んでたけどなんか楽しい!8月に「ホボP1温泉off」したときにMeNouがMP2000持ってきて見せびらかすわけ。。。ま、今までも何回か見せられはしたけどこの時ほど羨ましくなったことはないね。。。で、なんかnewtonが欲しくてたまらなくなってしまったつ〜わけ。でも、そう簡単にはないじゃない?新宿のPX-STORE(元Newton-SHOP)を覗きに行ってみた。ま、売ってるわけないがな。。。2100が158、000円で一台だけあったけど財布の中身と相談して挫折。んで、中古店をプラプラしてたらMP130が売っていた・・・3秒くらい悩んだけど気がついたら「これ下さい!」と言っていた・・・もう、それからは飲み会のたんびに持ち歩いて。。。そうそう、MP130買ってからコメット持ち歩かなくなったな〜団長的使い方だとMP130の方が便利だしねん(爆)palmだとこうも行かないし。
 団長的には今だからNewton!

 ちょっと昔と言っても98.3のMacFanに「MessagePad 2100 日本語版、ついに発表!」と言う記事が・・・188,000円もしたのねん。。。eMateは148,000円とな・・・USAでの発売は97.11か・・Macお仲間探偵団のサイトが出来る前の話だな・・・

INFO:お飾り?
Written by Danchou
  便利に使いこなすために自作で色々作ってる人、改造してる人も結構いるのだな・・・LEGOで作ったMP2100の台・・・モバイルキーボード一部スケルトン(笑)

Link to NewtonWorkshop

INFO:6台のeMate300
Written by Danchou
  Newton @ -AtMark-は最近チェックしているのだが・・・”うわ、6台のeMate300。こうやっ〜”って記事があって気になっていたのだが・・・リンクが切れている。。。やっと見つけたぜ!
 納涼!eMate Webオフ会での写真・・・
eMate Webだったのねん、、、eMateかいたての頃はチェックしていたが最近見とらんかった。。。

9909-1

 










I love , NewtonMessagePad&eMate