Newtonお仲間探偵団 
       Newton装着!身につけるのか?

         男は2スロットだぜ!。。。って何が?
                

              
M  E  N  U

Mail:newton@onakama.net
Link Newton's Page
Newtonお仲間集まれ!
Macお仲間探偵団


Newtonなお仲間!
MeNouAneeson/姫様/RikiDanboメス)/モトヒゲ/まんぼ団長(元の〜てん・じゃぱん)/

Newtonな反逆者!

 黄門様!!!

23.Sep.1999

INFO:見れないよ!!!
Written by Aneeson
   

あのさ〜AvisBackdropって言うNewtonのバックドロップ知ってる〜? フリー何だけど因みに以下でダウンロード出来るよ。
http://www.drissman.com/avi/newton/AvisBackdrop/
んでもって此のバックドロップ用の壁紙をいくつか作ってみたんだけど、試しに送るよ(^^) 

 知らないな〜〜〜い!ふむふむ、、便利だな!

2000とかeMate用のグレースケール以外に130とかでも使える白黒版も作ってみたんだけどこちらは名前の後に(B)って入ってるからね。

 真っ白で・・・何も見れない


INFO:いらないって言ってなかったっけ?
Written by Danchou
   
  MP2100入手しようとしてないか???いらないって言っていたじゃんきぃゅ〜
 焼き肉食いに行ったらさり気なく「え?持ってるよ!」とか言うつもりなんだろ!!!

INFO:使えば使うほど・・・
Written by Danchou
  楽しいぞ〜〜〜!!!てなことで。。。サーフィンサーフィン・・・
色々なページがあるのだな〜〜〜え?MP130を98,000円で買ったて?10メガのメモリが7万。。。やはり当時は高かったのだな〜って、今でもNewton用のメモリは高いけどねん。そうそう、8月初旬にeMate用のメモリ50ドルくらいで買ったのだけれど。。。今日、そのページ見たら100ドル超えていた。。。なんで?って、入手したから良いけど・・・

はじめまして。
突然のメールで失礼致します。
いつもMacお仲間探偵団を楽しく拝見していますが、このたびNewtonお仲間探偵団もあることを発見し(遅い)・・・

当方はMP2Kを使っており、ときどきちょっとしたアプレットをつくってみてホームページにアップしたりしております。どうぞよろしく。

 ふむ、、、どんなページじゃ?あ!Bonsaiの作者・・・先週ダウンロードして育ててまんがな〜〜〜え?eMateに心惹かれてる?
Link to 日記部屋

 勝手に増殖Link Newton's Pageでぃ!はまってる人沢山いるじゃんきゅ〜〜〜(笑)

 おいしいBookも便利だな〜〜〜え?おいしい情報を募集!団長も投稿せねば!!あ、、、でも店舗名は知ってるけど・・・連絡先とかは・・・ほぼ・・・だめ、、、kana?

22.Sep.1999

INFO:おっせ〜んだよ!
Written by Danchou
  6時に過ぎに行くぜ!と昨日言っていたが忙しくて7時を回ってしまった。。。う、、、やっぱ閉ままってる・・・終礼中だ・・・

 まんぼ団長>おせ〜んでぃゅ〜
 団長>抜けられなかった〜
 まんぼ団長>ま、へ〜んな!雨も降ってることだしな。。。
 団長>兄貴〜〜〜
 まんぼ団長>ブツは用意してあるぜ!ちと待ってな・・・
 
  
 まんぼ団長>これでNewton装着してOffに行けるだろ?
  すぐ装着!

 まんぼ団長>へへへ!これはレアだぜ!
     
   俺の2100入らないからプレゼント!
 団長>え!まじ!!!

  革製のNewtonケースでぃ!しかもロゴが刻印されている!ジッパーにまで。。。閉めたときに液晶が痛まないように内側は柔らかい革、、、ふかふか。。。

 ・男は2スロット!!って何が・・・
    自分でぼけて突っ込んで・・・シテ2100を自慢する・・・
 ・え?danboちゃんメスなのに奥さんいるの?え?奥さんおめでた?
    エイリアスでしょ!なんだよエイリアスって。。。
    またまた、自分でぼけて突っ込んで・・・
 ・モバフリ!
 ・黄門様のマブダチのサインあるぜ!
   
  サインだけじゃなんだからってQuickTimeのマウスパッドくれたんだぜ!!!手渡しで!俺の方がマブダチっしょ!

 閉店後の仕事中に長々2時間も。。。他にも書きたいことが山ほどあるが自主規制(笑)

21.Sep.1999

INFO:明日は・・・
Written by Danchou
  秋葉本部長にあいに行くぞ〜〜〜〜

19.Sep.1999

INFO:ちとサ〜フィン
Written by Danchou
  その昔eMate1000なんて噂もあったのねん。。。
 appleにはまだMP2000のリリースが残っている!AJの翻訳は削除されているが・・・他にも色々残っているな!じっくり見てみよう

INFO:なぜにNewton?
Written by Danchou
  - Newton @ -AtMark- てな〜サイトが2周年を迎えたそうだ!おめでとうさん!ま、このページなんざ〜見ね〜だろうがな。。。で、この中で”★ 僕はなぜNewton に興奮したのか?”ってコラムがあるのだが・・・団長はインターフェースに惚れて他のPDAとはひと味違う!とにかく触っていて楽しいのだ!
 なぜリアルタイムにはまらなかったかは不明だが当時はあまり興味なかったんだよね。。。MP130が発売されてたりMP2000、MP2100が発表された当時もマックユーザーだったし。。。ま、当時は必要性もなかったし、団長に勧める人も持ってる人も周りにいなかったしな。最初のPDAはザウルスでPI-6000買ってみたけど殆ど使わないまま目の前にある。。。んで、、、最近は周りがみなpalmにはまっていて”団長だけ持ってないじゃん!””早く買えよ、ビームしようぜ!”とか名古屋のデニーズで言われたりして。。。最近8月に買おうかな?と思ってたら同じくらいの値段でeMateかえるじゃん。。。って、比較の対象が違うけどねん(笑)っが某ショップでeMateが39,800円で放出!ってな、んで持って飛びついてかっちまった。WorkpadC3も買っちまったけど・・・スケジュール管理は便利だが団長的にはワクワクしない。eMateは見た目で欲しかったもんでな。受け取った時はワクワクしたな〜箱を開けるだけで嬉しかった!箱から出してeMateを開いたら電源が入ってる???あれ???つけっぱなし???なわけね〜よな・・・開けると電源が入るんだぜ(笑)ま、しばらくは使い方も分からないまま遊んでたけどなんか楽しい!8月に「ホボP1温泉off」したときにMeNouがMP2000持ってきて見せびらかすわけ。。。ま、今までも何回か見せられはしたけどこの時ほど羨ましくなったことはないね。。。で、なんかnewtonが欲しくてたまらなくなってしまったつ〜わけ。でも、そう簡単にはないじゃない?新宿のPX-STORE(元Newton-SHOP)を覗きに行ってみた。ま、売ってるわけないがな。。。2100が158、000円で一台だけあったけど財布の中身と相談して挫折。んで、中古店をプラプラしてたらMP130が売っていた・・・3秒くらい悩んだけど気がついたら「これ下さい!」と言っていた・・・もう、それからは飲み会のたんびに持ち歩いて。。。そうそう、MP130買ってからコメット持ち歩かなくなったな〜団長的使い方だとMP130の方が便利だしねん(爆)palmだとこうも行かないし。
 団長的には今だからNewton!

 ちょっと昔と言っても98.3のMacFanに「MessagePad 2100 日本語版、ついに発表!」と言う記事が・・・188,000円もしたのねん。。。eMateは148,000円とな・・・USAでの発売は97.11か・・Macお仲間探偵団のサイトが出来る前の話だな・・・

INFO:お飾り?
Written by Danchou
  便利に使いこなすために自作で色々作ってる人、改造してる人も結構いるのだな・・・LEGOで作ったMP2100の台・・・モバイルキーボード一部スケルトン(笑)

Link to NewtonWorkshop

INFO:6台のeMate300
Written by Danchou
  Newton @ -AtMark-は最近チェックしているのだが・・・”うわ、6台のeMate300。こうやっ〜”って記事があって気になっていたのだが・・・リンクが切れている。。。やっと見つけたぜ!
 納涼!eMate Webオフ会での写真・・・
eMate Webだったのねん、、、eMateかいたての頃はチェックしていたが最近見とらんかった。。。

18.Sep.1999

INFO:また捕獲!!!
Written by Danchou
 palmを買おうと思っていたようだが。。。

    

 団長がMP130を見せびらかしていたら・・・惚れちまったようで。。。スリスリしやんの。。。さ!頑張って入手しませう!

13.Sep.1999

INFO:ありゃ。。。
Written by Danchou
 昨夜、インデックスアップし間違えていたようだ。。。
   
    

10.Sep.1999

INFO:ヒゲ!
Written by Danchou
 ヒゲ>明日、MessagePad受けとるっす!8万で。。。高いっすか?
 団長>8万?高いんじゃない???
 ヒゲ>2100なんすけどね〜〜〜
 団長>

 9月に天然退職っす!籍は来年っすけど。。。

 団長>なにいってんでぃゅ〜
 天然>げんきだったのきゅ〜

 おうみぎゅ〜 どこのぎゅ〜 さいしょはぎゅ〜

 ヒゲ>全部メモられてるからね・・・もくもくとメモとってるよ〜〜〜
 天然>

 団長>今、ヒゲがきてるからさ〜
 会長>だから?
 団長>のも!
 会長>もう、いいは、、、昨日で懲りた!
                 ブチ・・・ツ・・・・

6.Sep.1999

INFO:馬鹿者!
Written by Danchou
 ちょっとドキッ!・・・なんで。。。

チャージングステーション買っちゃったの? 2台持っていたから1台進呈しようと思っていたのに・・・・。

  くれるっていっていたのスタイラスじゃんきゃゅぅ〜〜〜

  ボンビーだから3回払いで買ったのに・・・
    でも、ちょ〜〜〜嬉しい!!!さんきゅ〜〜〜〜!!!
  近日中に再度行きまっせ!

4.Sep.1999

INFO:やばい・・・
Written by Danchou
 なんか、、、どんどん散財・・・
   チャージング・ステーション買って〜メモリ買って〜〜 
     お金ないのに〜〜〜


3.Sep.1999

INFO:ガンコ行って〜
Written by Danchou
 来週は滅茶苦茶忙しいから・・・今日、

最近Newtonにはまっているそうで。
120を2台、130と2100を1台づつ持つ私としてもうれしいかぎり。

  とメールくれた人に会いに行こう!!!

  団長>いますか???
  店員>今日は休みです
  団長>


1.Sep.1999

INFO:今日も・・・今日とて・・・
Written by Danchou
 ちっす!!!いいでしょ???ほら、、、これで消えるんだぜ!!!ゴミ箱はね〜〜〜音がさ〜〜〜作りがしっかりしてるでしょ!
 つ〜ことで、、、どう?欲しくなった?団長なんて買ってまだ1週間たってないんだぜ!!!

・システム手帳持ち歩くよりいいね〜〜〜
・道具としては。。。
・買って!
・欲しい!!!
・貸して!!!!!

  本日も欲しくなったやつが数名でたもよう・・・

30.Aug.1999

INFO:団長の術宙に・・・
Written by Danchou
 あ!やっぱり気に入ったな〜〜〜いいぞ〜〜〜Newton!!!楽しいぞ!!!つ〜ことで団長が楽しそうにNewtonを見せびらかすからほしくなっちまったらしい!!!ま、買った日には連絡が来るだろう・・・

Link to へっぽこSEがいく!!

29.Aug.1999

INFO:嬉しいメール続出!
Written by Danchou

最近Newtonにはまっているそうで。
120を2台、130と2100を1台づつ持つ私としてもうれしいかぎり。

 続きは秘密!(笑)

INFO:これはeMate入手したころ・・・
Written by Danchou

できました。この忙しいのに徹夜して何やってんだか。(^_^;)
ではでは、ご賞味下さいませ。

 とアプリ作成まで・・・

27.Aug.1999

INFO:な・なんで売ってるんでぃゆ〜
Written by Danchou
 
  

 はまってまんがな〜で、何に使うの?・・・

 










I love , NewtonMessagePad&eMate